FUJITA BRUSH USER'S VOICE

カテゴリ:絵描き( 13 )

優しい絵手紙が届きました。

f0183663_11373679.jpg

季節は中秋ですね。この時期に夏の疲れが出始めた方のお話を聞きました。
太陽の光と一緒で夏はギラギラ。気が張っていて秋になると気持ちが優しくなってくる。
すると秋風と一緒に「風邪」がやってくるそうです。
体調の変化を太陽や風とかけて表現するその方は素敵な50代です。
おいしそうなししとうをいただきました。
さっと焼いて玄米塩などで食べたいです。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-10-08 11:54 | 絵描き

HOKUSAI の画筆を使って・・・

f0183663_20204327.jpg

いい筆って1本で何でも描ける・・・。納得!
先日広島市西区のハーストーリィかフェにて絵を描いて書き味を体感し、
意見を交換する座談会が行われた。
普段から水彩を描いてる方やイラストを職業にしてる方が集まって、
パッケージから描き味までたくさんの意見が飛び交った。
ホントに上手い方は8号の筆、
1本で仕上げまで。
参加の方の水彩画。みなさん素敵でした。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-09-18 07:44 | 絵描き

あ〜描けない・・・(涙)

絵をかけったって、そうそう簡単にはかけないんだから。

描く気にならなくちゃいい絵は描けないでしょ。

そう、たとえば無花果がたっぷり乗っかったタルト。

ミルクティーがいいな。

バナーネっていうお仏蘭西生まれの無花果のジャムなんかは

とても色がキレイでフルーティーらしい。

空想の世界に遊びはじめると、だんだんと描きたくなってくるのです。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-09-09 16:42 | 絵描き