FUJITA BRUSH USER'S VOICE

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日は魚釣り

f0183663_1957013.jpg

周防大島に渡り弁天埠頭で釣りをしました。
今年の春、少々釣りの楽しさを教えてもらい、それから4回目。
前回も大島でやりました。
リベンジのつもりで準備したのですが、
素人にそうそう簡単につられる魚もいないわけです。
それでもキスが3匹、小鯛が4匹。お情けでもらったカワハギが2匹。
夜はかたずけと娘の友人を送り届けるという任務を仰せつかったので、
ごはんに間に合わず。
そこで朝ごはん用に下ごしらえしておやすみなさい・・・です。
つづきは朝ね・・・
deイラストアップです。
お箸ではなく、筆を描いてみました。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-09-24 01:50 | 朝ごはん

HOKUSAI の画筆を使って・・・

f0183663_20204327.jpg

いい筆って1本で何でも描ける・・・。納得!
先日広島市西区のハーストーリィかフェにて絵を描いて書き味を体感し、
意見を交換する座談会が行われた。
普段から水彩を描いてる方やイラストを職業にしてる方が集まって、
パッケージから描き味までたくさんの意見が飛び交った。
ホントに上手い方は8号の筆、
1本で仕上げまで。
参加の方の水彩画。みなさん素敵でした。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-09-18 07:44 | 絵描き

泥だらけのベーコン

f0183663_20303898.jpg

夏休みに作ったちょっと洒落た料理(?)
泥だらけのベーコンと田舎者の焼きもち。
それからペランペランのペテン師ピザ。
固まりベーコンは3センチの角切りにして
ブラックペッパーをこれでもかって言う程まぶしてグリル。
田舎者の焼きもちはじゃがいもとハワイアンポチキ(から〜いソーセージ)を
輪切りにしてたっぷりのオリーブオイルで蒸し焼きに。
なんで焼きもちなのかって?
片栗粉をまぶして焼いたから少し「もっちり」。
ペランペラン・・・はほんとに薄〜いピザだから。
トッピングにバジルと薄切りベーコンと少しのチーズ。
薄いからすぐ焼ける。とりあえず場しのぎにおいしい。
ホントはパンを焼くつもりだったけど膨らまなかったからピザに変身!
とってもおいしい夏のランチでした。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-09-17 22:59 | 昼ごはん

あ〜描けない・・・(涙)

絵をかけったって、そうそう簡単にはかけないんだから。

描く気にならなくちゃいい絵は描けないでしょ。

そう、たとえば無花果がたっぷり乗っかったタルト。

ミルクティーがいいな。

バナーネっていうお仏蘭西生まれの無花果のジャムなんかは

とても色がキレイでフルーティーらしい。

空想の世界に遊びはじめると、だんだんと描きたくなってくるのです。
[PR]

by kuisinbonoekaki | 2008-09-09 16:42 | 絵描き