FUJITA BRUSH USER'S VOICE

らふていにはビール!

f0183663_20502218.jpg

吉田さん、よく行かれるんですか?
このおいしそうならふていを出してくれる沖縄料理の店。
今よる8時50分です。
あ〜おいしそう!

よだれの出そうな水彩画が描ける「吉田さん」!
すごいです!

絵はイマジネーション膨らませてくれます。

すでに今宵も「妄想族」です。
[PR]

# by kuisinbonoekaki | 2008-11-04 20:53 | 晩ごはん

はんば〜が〜

f0183663_13361291.jpg

この焦げ感がおいしそうな、でも途中で描くのやめたような「はんば〜が〜」の絵。
モスバーガーは野菜がたっぷり入っていて好き。
時々キャッチ〜なマックも食べたくなります。
でも最近どっちも食べていないな・・・
家ではまず作らないハンバーガー。
パンとハンバーグと野菜は分けて盛りつけた方が豪華に見えるでしょ。
[PR]

# by kuisinbonoekaki | 2008-10-27 13:40 | 昼ごはん

デイキャンプで水彩画

f0183663_8495696.jpg

この絵はもう10年ぐらい前のもの。
お仕事のギャラでウィンザーニュートンの固形絵の具を買って
うれしくてデイキャンプに持っていって早速描いたもの。
このスケッチブックには他も、キャンプで作った料理のレシピが描いてある。
もう随分忘れていたこと。
最近になってまた、こんな風に日常を切り取って
描いて残していく事がとても素敵に感じる・・・

そんな秋です・・・
[PR]

# by kuisinbonoekaki | 2008-10-17 09:02 | 絵描き

季節外れのさくらんぼ

f0183663_21505314.jpg

さくらんぼは果物の中で一番贅沢だと思います。
とくに山形産の佐藤錦。アメリカンチェリーじゃなくてね。
以前佐藤錦のタルトをいただいたことがあります。
贅沢すぎて、おいしすぎて忘れられない味です。
憧れのフランスでは山盛りのさくらんぼが初夏のマルシェを彩るそうです。
佐藤錦といういかにも日本人らしいネーミングとこのプリティなスタイルは
かけ離れていると感じるのは私だけでしょうか。
暮らすように旅したいフランス。
またふと思い出させてくれたさくらんぼの絵です。
[PR]

# by kuisinbonoekaki | 2008-10-16 21:56 | おやつ

秋の小道

f0183663_12261063.jpg

先日の座談会に参加して下さったFさんから素敵な秋の風景をいただきました。
どこまでも続く道のさきには、青い空と赤や黄色の紅葉が続きます。
水彩画は木の葉が重なるように、色を重ねて描きます。
光が当たる場所ははじめから、色を入れません。
光をちゃんと感じると、重なる色の美しさも際立つような気がします。
感じたまま描く事の心地よさ。もっと描きたい「秋」です。
Fさん、気持ちよく描かれたのかなとにっこりしてしまう私です。
[PR]

# by kuisinbonoekaki | 2008-10-14 12:32 | 絵描き